経済全般

カミンスカス容疑者は何人?名前の意味や国籍を紹介!積水ハウス事件その後

どうも。
不動産投資家のカジです。

積水ハウスから55億5000万円を奪った地面師がいることはご存知の方もいらっしゃると思いますが、

カミンスカス操という主犯格のことはご存知でしょうか。

 

あれだけ大手の積水ハウスが地面師グループに多額の金額を騙されたとあって、事件のその後と主犯格の男について気になる方も多いと思いますので、この記事で、主犯格と言われているカミンスカス操の経歴についてまとめました。

 

 それでは、カミンスカス操という人物について紹介していきたいと思います。

 

カミンスカス操容疑者の国籍と本名

カミンスカス顔

プロフィール

名前:カミンスカス操(みさお)
旧姓:小山操
生年月日:1960年
年齢:60歳(2020年時点)
国籍:日本
出身:高知県

名前から外国籍かと思いきや、日本国籍のようです。
ハーフでもありません。

では、次は名前の意味を見ていきましょう。

 

カミンスカスの意味は?

 

気になる「カミンスカス」の由来はリトアニア国籍を持つ二番目の夫人の姓のようです。

過去に犯罪歴があることから名前を変えたかったのでしょう。

ちなみに英語表記はKaminkskasです。

Wikipediaでは、こうあります。

Kaminskas(Kaminskienė、Kaminskaitė)はリトアニア語の姓です。それはポーランドの姓カミンスキーに相当する。(Diese Kaminskisのような後者の英語/ドイツ語の複数の形は、リトアニアの姓と混同されるべきではない)
出典元:Wikipedia

 

バルト三国のリトアニアは美女が多いことで有名。
カミンスカス夫人も美人なのでしょうか。気になるところですが、写真を探しても出てきませんでした。
見つけ次第追記したいと思います。

 

カミンスカス操容疑者の学歴や経歴

 

カミンスカス容疑者は、ニューヨーク駐在経験があり英語も堪能なようです。
10年前に不動産会社ABCホームの法人税法違反事件で逮捕された過去もあります。

英語も堪能というだけあって、賢い事がわかります。
また、人を騙すことに 長けているようなので、口は上手いのだと想像ができます。

 

カミンスカス操容疑者は結婚している妻(嫁)や子供はいるのか?

 

前出のようにリトアニア人との女性と過去に結婚したことで、カミンスカスの姓を引き継いでいます。

一度目の結婚は、フィリピン人、二度目は、リトアニア人と結婚しており、現在もリトアニア人の奥さんとは離婚はしていないようです。
また、それぞれ、子供をもうけているとのことです。

 

カミンスカス操容疑者の現在

カミンスカス

本日のニュースで、初公判で容疑を否認していると報道がありました。

積水ハウスが都内の土地取引を巡って地面師グループから約55億円をだまし取られた事件で、主犯格とされる被告の初公判が開かれ、被告は起訴内容を否認しました。

 カミンスカス操被告(60)は複数の男女と共謀し、東京・品川区の土地取引を巡って約55億5000万円をだまし取った罪などで起訴されました。初公判でカミンスカス被告は「詐欺ということは知りませんでした」などと小声で話し、起訴内容を否認しました。

出典元:テレビ朝日オンラインニュース

プロの詐欺師と言えど、日本では起訴されたら99%は有罪になると言われていますので、間違いなく、刑務所行きだと思います。

今後の動向に注目ですね。

 

カミンスカス操容疑者の取り分は?タワマン爆買いは本当か?

 

カミンスカス操容疑者の取り分は約10億円と言われ、毎日10万円以上をフィリピンパブで使い、1年間もの間、豪遊していたといいます。

2017年8月と10月には浅草とお台場の億ションを購入しています。
それぞれ上層階と言われていますので、相当な金額だと思います。

また、日本のタワマン爆買いだけではなく、フィリピンにいる前妻と子供、そして、リトアニアにいる現在の妻と子供のため、現地に家を購入したとも言われています。

クロムハーツやバレンシアガなどの高級ブランドを爆買いしていたとも言われており、ファッションにも気を配っていたとされています。

 

まとめ

 

不動産の世界はゼロサムゲームと言われ、儲かる人がいる一方で、勉強不足の素人の方などは、騙されれてしまい、多額の負債を背負ってしまってる人も少なくありません。

 

弊サイトでは、不動産投資初心者の方が、適切な知識をつけて失敗することがないようにサポートできる記事を書いていますので、

不動産投資を始めたい方は、他の記事も読んでくだされば光栄です。

サラリーマンの不動産投資は危険?【正しい知識をつければ大丈夫です】

不動産投資を始める時におすすめの本7冊【プロの投資家が厳選】

副業で月10万円の不労所得を得たい人必見【戸建て投資がおすすめ】

 

これから学ぶ方は、ファイナンシャルアカデミーもおすすめです。

私も無料でお金の教養講座と不動産投資の体験学習に行き、校長の泉正人さんの書籍を無料でもらいましたが、一度は読むべき良書でした。

私の周りの不動産投資家も、ファイナンシャルアカデミー卒業生が多数です。

ご興味のある方は以下のリンクから詳細が確認できます。

私としては、お金の教養講座はかなりおすすめです。

お金の考え方が変わり、貯金が増えた実体験があるので、不動産投資に興味がない友達にも薦めていますが、

必ずと言っていいほど、友達に感謝されるほどです。

 

人気の記事

-経済全般

Copyright© 不動産投資初心者向けの総合サイト , 2020 All Rights Reserved.