経済全般

もふもふ不動産の業界の本当の評判とは?【同じ不動産投資家が解説】

どうも不動産投資家のkazuです。

私の不動産投資の収益はブログ内で公開してますので、興味がある方は、不動産投資を初めて2年9ヶ月で脱サラした収支を公開【保存版】から読んでみてください。

不動産投資を初めて2年9ヶ月で脱サラした収支を公開【保存版】

目次1 運営している物件は3つ2 それぞれのスペックと収支を公開2.1 1.埼玉県蕨市のシェアハウス2.2 2.東京都荒川区西日暮里のシェアハウス2.3 3.東京都新宿区北新宿のシェアハウス 運営して ...

満室時の賃料収入は月134.2万、年1610万。月CFは月87.2万です。年間CF1046万円です。運営は3棟、借り入れ額は2500万円です。

私の収支を公開しましたが、もふもふ不動産との私を比較する記事ではないので、悪しからず。

今回はそんなサラリーマンの副業で年CF1000万円を越えて脱サラした私が、不動産投資業界のみならず、アフィリエイト、YouTuber界隈でも大人気のもふもふ不動産について、不動産投資業界の中では、本当はどういう評判なのか私なりの見解をお伝えしていきます。

※文中にもふもふ不動産と何度も出てきますが、決して呼び捨てしているわけではなく、もふもふ不動産に「さん」をつけるというのがしっくりこないためです。気を悪くされた方は申し訳ありません。

 

もふもふ不動産の経歴

もふもふ不動産

経歴を紹介していきます。

プロフィール

  • 名前:もふもふ不動産
  • 本名:茂風智文(もふ ともふみ)
  • 年齢:38歳
  • 住まい:愛知県名古屋市在住
  • 肩書き:不動産投資家、会社経営者、経営コンサルタント、YouTuber、ブロガー
  • YouTubeチャンネル名:もふもふ不動産、もふもふ化学(サブチャンネル)
  • チャンネル登録者数:13.8万人(もふもふ化学は2,600人)※2020年2月現在
  • Twitterフォロワー数:4.5万人※2020年2月現在

YouTubeチャンネル登録者数、Twitterフォロワー数ともに不動産投資家の中でもトップクラスの数字です。

特にYouTubeは私の知る限りでは、断トツトップであり、不動産投資業界でYouTubeとして、大きなマネタイズに成功した方だと思います。

YouTubeのチャンネル登録者数は2019年7月が5.7万人ですので、たったの7ヶ月で、なんと2.4倍にもなっています。

すごい勢いで伸びていますね。不動産投資YouTuberの中では一人勝ち感が出てきていますね。

当時の不動産投資系YouTuberは、「不動産投資で不労所得!不動産投資は素晴らしい。詳しくはセミナーで」くらいの感じのが多かったです。

セミナーに呼んで、クソ物件売りつけるような人々が集客に使っていたんですよね。

そういうのをすべてぶっ壊してやろうと思い、プロの投資家がガチで有益な情報を利益度外視で垂れ流しし、クソ物件を買って失敗する人を減らしたい。

そういうコンセプトで動画を出していきました。                     出典:もふもふ不動産ブログ

格好いいですよね。

私もこのブログを始めたときの想いは、不動産投資で失敗する人を一人でも救いたいという想いからでしたので、非常に共感が持てます。

もふもふ不動産の年収

もふもふ不動産2

それでは、気になる年収を見ていきましょう。

もふもふ不動産の収支

  • 1.不動産投資1300万円※家賃年収
  • 2.アフィリエイト110万円/月
  • 3.自社製品10万円/月
  • 4.YouTube47万円/月
  • 5.Udemy※892人が購入※2020年2月現在

上から順にみていきたいと思います。

まず、不動産に関しては、月108万円の賃貸収入があるとのことですが、この収入には銀行への返済、経費が入ってませんので、手取りの収入ではなく、会社でいう月商のことです。

仮に返済比率が35%の優良な投資をしていると仮定すると、年間で455万円ほどの返済がありますので、不動産投資の手取りの収入は、1300ー455=845万円ということになります。月換算で70万円ほどです。

2~3に関しては、YouTubeで公開されている2019年3月期の数字です。

先ほどの章でYouTubeのチャンネル登録者数が2.4倍になっているとお伝えしましたので、多少のズレはあるにせよ現在はYouTube収益だけでも2倍以上になるので、企業からの案件などを加味すると、YouTubeの収入は月150~200万円はあると推測できます

また、YouTubeの相乗効果で、ブログアフィリエイトの方も月150万円以上はあるのではないでしょうか。

そして、最後のUdemy(以下で解説してます)ですが、不動産投資初心者向けの講座をもふもふ不動産が講師として販売しており、2020年2月時点でなんと892人が受講しています。

4,000円⇒8,000円⇒9,800円⇒13,800円と値上げをしており、13,800円に上がったのはつい最近ですので、3パターンの金額に単純に人数を3つに割り振って以下で計算してみます。(※推測です)

そんなに高くはないと思いますが、高めに10%が返金したと仮定をして、892×10%が返金⇒802人が売上、(4000×267)+(8000×267)+(9800×267)×97%=約562万の売り上げとなります。

1ヶ月ではなく、半年くらいの期間と考えてもめちゃくちゃ儲かってますよね。半年として月換算だと93万円です。

Udemyとは、世界最大級のオンライン学習プラットフォームで、皆さんもご存じのベネッセと手を組み、日本に進出したそうです。我々が講師になって販売することも可能ですし、受講生になって学ぶことも可能で面白いサービスですよね。

私も登録して、ビジネス関連のいろいろな講座をオンライン受講しています。30日間であれば返金可能なのは非常にありがたいシステムですよね。少し勉強してみて合わないと思ったら、理由は問わず、返金することも可能みたいです。

もふもふ不動産の初心者動画講座は13,800円ですが、評判はいいみたいなので、一度口コミだけでも見て判断するのも良いかもしれません。その他1500円から色々な講座があるので、興味ある方は見てみてください。

Udemyサイトはコチラ

現在の収入を合計すると、不動産投資70万、アフィリエイト150万、自社製品10万、YouTube150万、Udemy93万、合計するとなんと、473万円です。年収にして5,676万円です。

従業員も雇わずに一人でやられているので、すべてが利益です。

今後は従業員を雇っていくと話されてましたので、さらに収入は増えることが想像できます。

 

2020年1月:エンジェル投資家へ

エンジェル投資家

不動産投資家のアフィリエイト、YouTubeも最先端で、周りの不動産投資家で挑戦してる人はいません。

不動産投資家の方はどちらかと言うと、堅実な方が多く、派手に稼ぎたいとガツガツしてる方も中にはいますが、先ほど話したようにセミナーに集客してクソ物件を売りつける有名な投資家がいる中で、不動産投資業界の常識を塗り替えているような行動は素晴らしく、私も非常に刺激を受けています。

また、アフィリエイトやYouTubeだけでなく、エンジェル投資家になったとのプレスリリースにも出ていました。

経済投資YouTuber事務所のZeppyというイケイケなベンチャー企業のようです。

創業者で社長の井村さんは、元お笑い芸人で、キングオブコント2011で準決勝進出までいった経歴の持ち主で、YouTuber事務所を立ち上げ、自身もYouTuberとして活動されている方です。

経済投資YouTubeは、ビジネス系Youtubeと言われていますが、もふもふ不動産以外にもmanablogのマナブさんなどがいます。

ビジネス系YouTuberは、お笑い系のYouTuberと比べるとまだまだブルーオーシャンであり、今後伸びるのは間違いないので、面白い良い投資をしたと個人的にも思っています。

もふもふ不動産の業界の本当の評判はどうなのか?

景色

私も不動産投資家の仲間は多数いますが、まだもふもふ不動産とはお会いしたことはありません。

2018年は孫子大家の会の軍師として講師をしていたり、今後はビンテージクラブという大家の会の小嶌さんとコラボしていろいろやっていくという情報は聞いています。

もふもふ不動産を知らない人はいないほど、知名度も高いです。

初心者の人をセミナーに呼んで、高い物件を買わせるようないわゆる「共食い大家」は名前も顔も出している有名な方もいます。

不動産投資の業界は非常に狭く、投資家仲間では、こういった悪い噂は、すぐに聞こえてくるのですが、もふもふ不動産はこれだけ知名度も高いのに悪い噂は一回も聞いたことがありません。

お会いしたことはありませんが、ブログやYouTubeの内容を拝見している限り、騙される初心者を減らしたいという理念でやられてるようです。

 

まとめ

犬

今回は、一躍有名になったもふもふ不動産について、まとめさせていただきました。

情報弱者を食い物にして儲けようとする共食い大家がいなくなることはありません。

初心者の方は、情報強者となり、そういった共食い大家や悪い不動産業者の本質を見極めて、食い物にされることのないように願っています。

人気の記事

-経済全般
-,

Copyright© 不動産投資初心者向けの総合サイト , 2020 All Rights Reserved.