新型コロナウイルス

日本航空(JAL)の客室乗務員がコロナ感染!誰?搭乗した便や行動歴は?家族構成や自宅入院先病院を調査

日本航空(JAL)は3月9日に50代女性客室乗務員のコロナウイルス感染を発表しました。

 

日本航空の50代の客室乗務員の女性は3月7日に感染が確認されたようです。

現地時間の先月25日、アメリカのシカゴから成田空港に向かう便でマスクと手袋をして乗務していました。

女性は「日本航空009便」に搭乗しており、乗客は104人です。

(日本時間25日に成田空港に到着した便)

搭乗時は、熱っぽさやだるさがあったものの、今は症状は治まっているということです。

日本航空は同じ便で乗務した客室乗務員12人が濃厚接触者と判断され自宅待機をしていることを発表していますが、同じ便で乗務した客室乗務員12人に体調不良者はいないということです。

なお同じ便の乗客は濃厚接触者と判断されていません。

 

機内の空気は機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後、機外へ排出しており、2―3分ですべて入れ替わる仕組みになっている。

出典:ロイター

 

空気は入れ替わるようになっていたのにも関わらず、感染してしまったとのことです。

甘くみずにしばらくの間は、海外への渡航は避けた方がいいかもしれません。

 

それでは、新型コロナウィルスに感染した50代の日本航空客室乗務員について、現時点で判明していることについて紹介していきます。

 

 

 

コロナ感染の日本航空の客室乗務員は誰?乗務した便や行動歴は?

日本航空の客室乗務員がコロナ感染

日本航空は、客室乗務員1人について新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表されました。

以下が、女性客室乗務員の情報です。

客室乗務員女性の情報

・性別 女性
・年齢 50代
・住所 千葉県
・職業 日本航空客室乗務員

 

現地時間の先月25日に、アメリカのシカゴから成田空港に向かう便でマスクと手袋をして乗務。

女性が乗務していたのは「日本航空009便」で乗客は104人。(日本時間26日午後3時3分に成田空港に到着した便)

先月25日(アメリカ現地時間)に熱っぽさやだるさがあったが、今は症状は治まっている。

同じ便で乗務した客室乗務員12人が濃厚接触者と判断され自宅待機をしているが、体調不良者はいない。

同じ便の乗客は濃厚接触者と判断されていない。

日本航空は3月9日、千葉県在住の客室乗務員の50代女性が、新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。

 

新型コロナウィルスに感染した日本航空客室乗務員の自宅住所はどこ?

 

新型コロナウィルスに感染した日本航空客室乗務員は50代女性で「千葉県在住」であるということが分かっています。

 

新型コロナウィルス感染の日本航空客室乗務員の家族構成は?

 

新型コロナウィルスに感染した日本航空客室乗務員の家族構成、同居家族については残念ながら現時点では、不明です。

こちらは、分かり次第追記します。

 

新型コロナウィルスに感染した日本航空客室乗務員の入院先の病院や症状は?

 

入院先の病院については明らかになっていません。

 

女性の感染経路は?

 

女性は国際線、国内線双方に乗務しているが、1か月以内に中国や韓国には渡航しておらず、感染経路は不明という。

海外の方と多く接する仕事ですから、体を張ってるということですよね。

現時点では、他の方に感染は判明していないので、これ以上感染が広がらないことを祈ります。

 

ネットの声

すごく不思議に思うのは、病状なし・発熱なしで何でコロナ感染が分かったのだろうか?
最初に熱が続いてPCR検査を受けたのか?それともJAL として検査を受けさせたのだろうか?
航空会社の客席乗務員が、感染した事だけがクローズアップされていて、
どういった経緯で感染がわかったのか詳しく報道してほしい。

 

現時点では、感染経路は分かっていないです。

日本航空009便に乗車していたお客さんは気が気ではないでしょう、

 

何故PCR検査を受けられたのか不思議ですね。発熱、咳も無く、症状が無いわけですよね。逸れでも検査を受けられたのか、経緯の説明がなく、理解出来ないな。

 

症状がないと検査を受けられないはずなのになぜこの女性は検査を受けられたのかという声が多いです。

私も疑問ですが、日本航空での検査を実施した可能性があると思います。

 

50代ということを考えれば大ベテランなので、ファーストクラスないしはビジネスクラス担当であった可能性も高いと思う。ファーストクラスということになると 有名人とか 著名人との接客の可能性も否定はできない。 エコノミークラスだと搭乗者数にもよるがかなりの人数と接触している可能性もある。それなりの感染の対策はされていたようだが、長時間だし、食事を運んだりもするので心配な面もある。

 

50代のベテランの方が感染したということで、ネットでも心配の声が上がっています。

 

 

軽症状は自宅隔離ではなかったでしょうかね、なぜか入院できるんでしょう?そもそも何故か検査できるのは謎ですね。

 

国の対応が定まっていない部分があり、国民の我々からすると疑問ばかりです。

1日も早く収束して欲しいものです。

 

 

「JALは東京都の保健所から7日に受けた連絡として、客室乗務員は2月24日に発症したことが確認され」
無症状なのに、どういった経緯で検査をうけて発症したと分かったか?なんで2/24に発症したのに、3/7になって始めて保健所が連絡した?

謎が謎を呼ぶ記事ですね。

 

発症が確認されたのにすぐに報告されていなかった可能性があります。

隠蔽していたとなると大きな問題になりそうですよね。

 

 

日本航空(JAL)の客室乗務員がコロナ感染!誰?搭乗した便や行動歴は?家族構成や自宅入院先病院を調査

 

今回は、コロナに感染してしまった日本航空の客室乗務員の情報を調査してきました。

 

新しい情報が入りましたら追記していきます。

 

不動産投資を始めるタイミング
不動産投資を始めるタイミングはいつ?【年代別に不動産投資家が解説】

不動産投資の初心者の方から 「不動産投資に興味があるけど、いつから始めるのがいいのかわからない」 という声をよくお聞きします。 2018年のかぼちゃの馬車のシェアハウスで銀行ぐるみの不正融資が発覚し、 ...

不動産投資を始めるタイミング
不動産投資を始めるタイミングはいつ?【年代別に不動産投資家が解説】

不動産投資の初心者の方から 「不動産投資に興味があるけど、いつから始めるのがいいのかわからない」 という声をよくお聞きします。 2018年のかぼちゃの馬車のシェアハウスで銀行ぐるみの不正融資が発覚し、 ...

新型コロナウイルスは不動産投資家に影響を及ぼすのか【対処法あり】

新型コロナウイルスが中国・武漢で発生し、世界中に感染が拡大しております。 毎日ニュースで見ますが、不動産投資をしている我々はこういった経済ニュースを自分の事業への影響をどう捉えればいいのでしょうか? ...

人気の記事

-新型コロナウイルス
-

Copyright© 不動産投資初心者向けの総合サイト , 2020 All Rights Reserved.